↓で愚痴ったおかげかお昼から実習生を寛大な心で指導できたハリねずみです。

帰りながらスギ花粉の恐怖を感じました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

目がかゆい!

鼻がムズムズする!

もースギ花粉出始めてるのかな?

TV最近みてないからわかんないや・・・orz

寛大な心で実習生をみていると自分の実習生時代を色々思い出しました・・・www


おれが初めて看護実習にでたのは高校3年生のときでした。

高校が看護科で卒業前に准看護師の試験がうけれるのです。

当時看護科にはいたものの、勉強はよくわからず(授業をまぢめにうけてなかっただけ)あまり看護師になる気もなく、実習はすっげー憂鬱でした・・・。

そんなおれは実習の記録もいまひとつ、実習内容もいまひとつ、単位ギリギリといった感じ・・・(・д・`*)

昼休みには勉強したり記録書くのが当たり前になってましたがおれはひたすらワンダースワン(分かる人いるかな・・・バンダイがだしたケータイゲーム機)をやってました・・・。

そんなおれのやる気のなさは実習先の看護師さんたちにも伝わってたのでしょー!

記録がダメだ、勉強不足だと散々怒られてました・・・。

まーそりゃそーだろなwwwww

怒られることにすらなにも感じなかったです(-ω-;)
あのころ過去最大にひねくれてた時期だったし・・・。

そろそろ限界かな~っておもってたころに始まった内科外来実習。

そこでおれのやる気を少しUPさせる出来事が!!!

新人看護師さんと仲良くなった!

あはは・・・。

ケータイ番号とかも教えてくれたりとか・・・。

まー結局なんの発展もなかったですけど・・・。

そんなこともありつつなんとか看護師になる気になり、無事正看護師の専門学校も合格、准看護師の免許もとれ、高校を無事卒業しました。

専門学校の実習は2年生からで4月~12月の9ヶ月間ほとんどが実習漬けでした。

相変わらずの授業態度(学校にいる8割は寝てた)まったくの知識不足で実習開始!

そりゃーひどいもんでした・・・。

毎回実習のたびに髪切れ、黒くしろ、ピアスはちゃんと外してきなさい、遅刻しないようにと新しい実習が始まるたびに個人名をだされて注意されてました・・・。

まわりは20代の人ばかりで男の10代はおれだけだったし、女の子の10代はみんなまぢめだったし目立ってたんでしょね・・・w

寝てばっかだし学校の喫煙所では20代のかたがたにまぢって普通にタバコ吸ってるしwwww

おれの実習目標はいかに睡眠時間を多くとるか!(実習中)と、
毎日提出しなくてはいけない前日の実習記録を提出日にどーやって完成させるか!

・・・でした(-ω-*)

実習中にも仕事はしてたのでしんどくって眠いし、ストレス解消で飲みにいって睡眠1~2時間で実習いったりしてました・・・。

前日の実習について毎日看護師さんに記録を提出しなくてはいけなかったんですけどそんなものその日に書いてなんていられない!から毎日実習中にコソコソ隠れて書いてました・・・。


洋式トイレで寝たり、非常階段で寝たり・・・。

何度かおれがいないと騒ぎになりかけたことも・・・。

そんなおれでもこーやって看護師になってるわけですからいまきてる実習生さんやこないだきてた実習生さんにはがんばってもらいたいですね~w

みんなすっごくまぢめにやってるな~って関心します。

いま思うとホントにおれに実習態度ひどすぎる・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://harinezumimabi.blog73.fc2.com/tb.php/124-7d8669c9
