2006.09.14 読書の秋
ってことでこんな時間になっても眠くないし、マビする元気もないので
雑談でもw

だいぶ涼しくなってきました(゚∀゚*)ネェー(今日これ2回目

秋といえば食欲!(ナイナイ

スポーツの秋!(ダルイ

ってことでおれは読書なら・・・!

基本的にマンガしか読みません!

マンガいっぱいあるけどお気に入りを少し紹介しますw

「ワンピース」

語る必要ないくらいですね・・・
けどこれはホントにはずせない1冊!

主要キャラがどれも魅力的!

内容が熱すぎる!

感動する場面もたくさんありすばらしい作品だと思いますw

ちなみに好きなキャラはサンジ。
コックだから戦闘で手を傷つけないってことで蹴り技しか使わない、
例え敵であろーと女は蹴らない!
この騎士道素敵ですd(゚∀゚*)

「鋼の錬金術師」

これも人気ですね^^;
これは何気なくコミック発売された当初買ったのが始まりです。

内容的にはお子様向け?かなーておもってたけど回を重ねるごとにダークな感じでw明るいシーンや流れが多いもののストーリー的にはけっこーダークな感じがしますw

「最遊記」

まーこれも有名っすよねー?
これもコミック発売まもなくから集めてます。

中国の西遊記がモチーフになってますが・・・

三蔵は銃を乱射するわ、タバコを吸うわでめちゃくちゃw

ストーリもおもしろく、キャラがかっこいい!

女の子うけな感じですね・・・w

「西遊記」は実は2部構成で、悟空が天界で生活しのちに岩に閉じ込められる話と、その後三蔵法師と出会い三蔵法師と天竺を目指し旅をする話。この2部構成になっているらしいです。
日本では三蔵法師と旅をする話が有名ですねw

この「最遊記」でも天界の話もあり「最遊記 外伝」てことで話が進んでますw

「ご近所物語・Paradisekiss」

これはまぁ・・・少女マンガっすね・・・w

この作者の絵個性的で好きなんですよ・・・。

「ご近所物語」はけっこー前のマンガですw
服飾デザイナーの学校を舞台の友情・恋愛の話。
普通におもしろいですw

「Paradisekiss」はこのご近所物語の続編的な話。
雰囲気かなり変わってますけど、これも普通におもしろいです。

「NANA」

これまた↑と同じ人のマンガです、語る必要ないほどの話題のマンガですね・・・。

すっげーハマってますwww

まーほかにもいっぱいあるんですけどめんどくなってきた今日はこのへんでw
Secret

TrackBackURL
→http://harinezumimabi.blog73.fc2.com/tb.php/68-980363dd
